人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
夏といえば・・・。   7月23日
やっぱり、スイカだべ!!

夏といえば・・・。   7月23日_e0087860_229512.jpg

夏といえば・・・。   7月23日_e0087860_2291540.jpg


今日は二十四節気のひとつ、"大暑"で、暦にピタリ合わせたような夏日となった。
明日の江刺の最高気温は30度を超えそうで、梅雨も吹っ飛びいよいよ夏本番といったところ。

今年もじいちゃんから、"スイカ食べ放題宣言"が発令され、
晴れマークが並ぶ今週はスイカをムサボルにはもってこいの陽気となりそうだ。

夏の目玉である"大玉スイカ"は、もちろん産直にも出荷しているので、
10kgほどの重さをしかと確かめてお買い求めいただきたい。
(※ 1日1個~2個ほどしか出荷できない為、売り切れの際はご容赦をm(_ _)m )




夏といえば・・・。   7月23日_e0087860_22274919.jpg

他にも、産直に並ぶ野菜達が出揃ってきた。
今週は天気も良さそうなので、ドライブがてら是非江刺ふるさと市場へ!!







~明日の産直
○スイカ
○かぼちゃ(とっておき)
○トマト ○ミディトマト
このPOPが目印!!
○タマネギ
このPOPが目印!!



★人気Blogランキング★
  土用入りで夏野菜の出荷もピーク!!

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-07-23 22:33 |  …うちの脇役達。  TOP▲
<< ヒマワリロードが見頃。   7... | ページトップへ | 向日葵。   7月19日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX