人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
立てば芍薬、座れば牡丹・・・   6月6日
ばあちゃんのガーデニングの一品。
親戚のところから株分けしてきたときに、『牡丹』と言われたんだとか。

しかし、ブログ常連さんのご指摘を受け、あちこち調べたところ、
『芍薬(しゃくやく)』の可能性も急浮上してきた。

ほころびかけた頃、牡丹のつもりで載せてしまっていたので、いやはや何ともバツが悪い。

立てば芍薬、座れば牡丹・・・   6月6日_e0087860_7472375.jpg


立てば芍薬、座れば牡丹・・・   6月6日_e0087860_7471237.jpg
詳しい皆様の判定を、お待ちしておりますm(_ _)m

(TOP画に、少なくとも3名がドキリとされた様子ですね、してやったり!!
 半年分の"気"を使い果たしたので、次のドキリ作品は差引1年後ということで)




岩手を代表するカリスマブロガーのAKIさんが、ついに"本"を出すらしいんです!!
そのうちアニメ化やドラマ化もあったりして!?

『農家の嫁の事件簿』・・・AKIさんからのお知らせ
『Amazon』・・・予約始ってます 表紙も見れる!!






★人気Blogランキング★
  岩手ブームに乗って私も・・・・・

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-06-06 07:58 |  …初夏の香り。  TOP▲
<< 『アグリIQチャレンジ』   ... | ページトップへ | 夜更けの市場。   6月4日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX