人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
とうもろこしの子供達。   4月16日
とうもろこしの子供達。   4月16日_e0087860_21244434.jpg

夏の昼下がり、茹でたて甘アマとうもろこしにがぶりつく事を夢見て。

カラスやタヌキに盗み食いされたり、アブラムシが大量発生したり、惨めな思いをしがちな我が家のとうもろこし。 脇役の脇役、つまり出荷する他の作物に比べ、とうもろこしは純粋に自家用なので管理が甘くなっている為だ。

とうもろこしは特に鮮度が命なので、採りたて甘アマ茹でもろこしを味わうためにも、今年はも少し手間暇かけてやっぺがなぁ。



【他のと見比べ】
レタス・チンゲンサイ・カリフラワー・・・・・定植寸前
カリフラワー・チンゲンサイ・・・・・ちっこいよ
カリフラワー・・・・・仮植当時の様子
いろいろ・・・・・播種当時の様子



★人気Blogランキング★
 とうもろこしの芽ってこんな形なんだ!!と感心ついでにポチっとな!

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-04-16 21:41 |  …うちの脇役達。  TOP▲
<< 黄いろのトマト。   4月17日 | ページトップへ | [江刺金札米] 種まき。   ... >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX