人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
新米百姓的2005重大ニュース。   12月31日
今日は大晦日。

世の中にとっても、私にとっても
様々な出来事に見舞われた2005年も、
ぼちぼち暮れようとしている。

そこで、2005年を重大ニュース形式に振り返ってみよう。


『新米百姓的重大ニュース』

一つ、「歩き遍路通し打ち」
2004年からの綿密な計画の下、今年元旦から4月半ばにかけて、四国を歩く。
思いがけない出会いや、お接待、そしていろいろな人生観・助言などを聞き歩く。
なんとなく一皮向けた気になった"自惚れ屋さん"
詳しくはコチラ

一つ、「農業の大切さを考える」
四国を歩きながら様々な人と話す機会があった。
そのなかで、自分が農家に生まれついた奇跡を想うようになり、
今まで片隅に押いやっていた"農家の息子"という境遇と、向き合えるようになる。
じいちゃんばあちゃんが健在な我が家で、手伝い感覚で新米百姓生活をはじめる。

一つ、「祈願の屋久島森歩き」
四国遍路以前から、なんとなく憧れていた屋久島へ、遂に行く機会が訪れる。
太古の森で極上トレッキング。
詳しくはコチラ

一つ、「光回線開通」
パソコン買い替えと共に、ISDN回線を、話題の"光回線"に変更する。
サクサク繋がるスピード感、一度味わったら手放せない。
詳しくはコチラ

一つ、「ブログ開設」
ヒカリで浮かれ気分の私は、調子に乗ってブログ開設。
そしてボーダーレスな出会い。
インターネットの持つ"可能性"を、まざまざと見せつけられる。

一つ、「夏油&安比シーズン券購入」
園児時代から親父にスキー場に連れられていた私。
そんな私が、ついに自分の財布でスキーギアを新調。
そして、夏油のシーズン券を購入。
天も祝福してくれて、大雪のプレゼント。

一つ、「SL義経号乗車」
昭和57年生まれの私。
記憶の限り、はじめてのSL乗車。
普段乗りなれた電車やディーゼル車と違い、温か味を感じる。
詳しくはコチラ

一つ、「あっぴリレーマラソン完走」
専門学校時代から、仲間と参加し続けている大会。
今年は登録選手のドタキャンが相次ぎ、5名で42.195kmを走る事になってしまった。
それでもなんとかタスキを繋ぎ、かろうじて4時間を切るタイムでゴール。
来年は参加できるのだろうか・・・・・。
詳しくはコチラ

一つ、「飲み会後、路上で寝かける」
四国を歩いていた間、3ヶ月以上アルコールを絶っていた私。
岩手へ帰り、友達との飲み会で気持ちよくなってしまい、危うく路上で寝そうになる。
結局、煩悩の塊・・・・・。

一つ、「年末に風邪をひく」
四国で雪が降ろうともテント泊でやり過ごしてきた私。
タフな"つもり"の私に天の罰か、久しぶりの風邪。
今日はゆっくり休んで、遊び正月に備えよう。。。






★百姓の最新ランキングはこちら★
  本年も沢山ぽちっとして頂き、誠に有難うございました

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-12-31 19:08 |  …北国の冬。  TOP▲
<< 賀笑。   1月1日 | ページトップへ | あのブログで紹介されたっ!! ... >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX