人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
大降雹!
野菜苗の売れ行きが順調だった昼下がり。
分厚い雲と雷様が西から迫ってきたと思いきや、バラバラと降り注ぐヒョウ!

大降雹!_e0087860_2133323.jpg
大降雹!_e0087860_21334174.jpg
大降雹!_e0087860_21334819.jpg

春キャベツはこれから結球してくるので、外葉が傷ついたくらいではへこたれないはず。

産直に出荷している苗たち、あまりにも無残な姿にカメラを出す気にもなれず・・・。

ロスを覚悟で多めに並べているとはいえ、痛々しい姿の苗たちを整理するのは本当につらい作業だ。

5月2日の強風といい、今日のヒョウといい、今年ほどダメージの大きい年は初めてだ・・・。


津波のない内陸にも公平(!?)に猛威を振るうとは、
お天道様も罪なものよ。
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2011-05-08 21:42 | ○農業に想うこと。  TOP▲
<< 野菜苗の最盛期 | ページトップへ | なすの接木。 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX