岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
タグ:スキー ( 21 ) タグの人気記事
by 新米百姓  TOP▲
飽きもせず・・・
マダ西ノ山ニ居リマス

元気ナノデ心配スルナ






e0087860_1627107.jpg


e0087860_16272479.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2011-01-29 22:12 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
明日からニセコ遠征
今シーズンのテーマはパウダートリップ。

トマトやら野菜苗やらの売上金をぶちこんで、噂に聞くニセコのディープパウダーを滑り倒すのだ!
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2010-01-10 22:50 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
夏油さ行ってみるべ!
スキーセンターのドーム内にイルミネイションツリーがお目見え!

e0087860_0199100.jpg


いよいよ今シーズンもナイター営業がスタートしました。
冷え込むナイターは雪質も上々で、ゴンドラ使えば寒さ知らず!!

e0087860_0192934.jpg


殺風景だった駐車場への通路もピカピカ光ってます!
雪遊びの余韻にひたりながら、次回のスキーやスノーボードの計画話に花が咲きます。
e0087860_019465.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2009-12-22 21:59 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
遊び心は大事だべ!

e0087860_6504797.jpg

夏油で行われたとあるイベントへ協賛しました。

このビブは今後(来季以降)も使われるとのこと。


イベントについては、今朝の岩手日報朝刊にも載ってるっけよ!




※詳しくはcafe Bakpakaホームページへジャンプ※
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2009-03-16 06:57 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
モーグル観戦。
2009FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会 公式サイト




3月7日にリステルで行われたモーグルを観戦してきました!

結果はご存知の通り、上村愛子選手の優勝!

感動しました。シビレました。
技術もスピードも、2位以下の選手より頭ひとつ抜けてた感じで、圧勝でした。

個人的に上村愛子選手のファンだったし、過去のオリンピックでメダルに手が届かず苦しんできた姿を見てきただけに、決勝でゴールに飛び込んできた瞬間は本当に感極まってしまいました。


今日のデュアルも勝てるだろうと確信して岩手に帰ってきましたが、案の定連勝してくれました!
しかも2位にはミキティが入り、里谷多英選手も3位決定戦へ進出惜しくも4位!
男子では西選手が銀メダル!


今日もLIVEで観たかった・・・・・。




e0087860_17451849.jpg

正面から観ると斜度を感じませんが、激坂です!
(最大斜度37度とのことなので、夏油でいえばB3コースで長さ2~3倍といったところ)


e0087860_17453657.jpg

e0087860_1748201.jpg

e0087860_17483599.jpg

感動しました!ありがとうございました!!!







[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2009-03-08 17:50 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
準指導員検定。   3月26日
07/08スキーシーズンの最大の目標だった、"準指導員"の検定。

無事合格!!

1級を取った頃には想像も及ばなかった。
多くの先輩や仲間、家族の支え、そしてスキースクールの常連の方々の温かい応援があったればこそ手にできた合格だ。

スキーを介して手にしたかけがえの無い"繋がり"。



とりあえず一区切りがつき、ホッとしたのが正直なところ。

スキーを楽しむという原点にたちかえり、
"春のコブ三昧"で残されたスキーシーズンを満喫するべ!!





e0087860_221727.jpg




ilovesnow

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2008-03-26 22:01 |  …スキー(07/08シーズン)  TOP▲
07-08シーズン開幕!!   12月8日
待ちに待ったスキーシーズンの開幕である。

今季は"資格取得への挑戦"や、"大会参加2年目の正直"、そして夏油高原が開業15周年ということで様々な催しも企画されているらしい。濃いシーズンになりそうだ。

充実したスキーシーズンを送るべく、健康&安全第一!
そして、"雪があたりまえにある環境"に感謝!

できることからコツコツと。いろいろな意味をこめて。




e0087860_2111198.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-12-08 21:14 |  …スキー(07/08シーズン)  TOP▲
夏油高原冬季営業終了。  5月6日
今日で夏油高原スキー場の冬季営業が終了した。

昨シーズンとは違って、ネットが使えない(使わない)環境だったので、その様子は詳しくお伝えできなかったが、もちろん昨シーズン以上に濃密な5ヶ月間だった。
滑走日数は100日を越え、軽い浦島太郎状態で社会復帰も危ぶまれた(!?)が、
この春からのが功を奏し、忙しくも楽しく、春の農繁期に突入している。

とはいえ、週6日滑っていた生活を考えると、「スキー中毒病」の発作がいつ襲ってくるとも限らない。

そのときは、田植えの進捗状況を見計らって、"八甲田""月山"にでも行って見るべか!!



『夏油高原スキー場』
ライブカメラ
夏油高原温泉は引き続き営業中!! "新緑まつり"は6月2日~


『 冬山夏里 』
http://skiing.blog84.fc2.com/

↑ スキーブログ ↑



~明日の産直
○なす苗(接木)
○どうだんつつじ
○ちゃぼひば





★人気Blogランキング★
  暖冬小雪なのに、よくもった!夏油はエライ!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-05-06 20:04 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
ネギときどきスキー。   4月28日
1日を3分割してみる。

一つ、仕事。
一つ、遊び。
一つ、睡眠。


農業はGWが関係ない。(むしろ忙しい季節突入!!)
24時間完全オフというのがあり得ない、が、陽も長くなり時間の使いようで
"春スキー黄金週間"を満喫できるのである!!





e0087860_21473055.jpg
"「吹っ飛べネギ臭!!」と叫びながらK点を目指す筆者"
(連続写真はコチラ)




ホームゲレンデ:雪の王国 『夏油高原スキー場』
暖冬小雪だったとはいえ、春先の低めの気温推移でまだまだ滑れる。(5月6日まで営業予定)

寒い時期のブログ→サブブログ→略して"サブログ"↓
『 冬山夏里 』
http://skiing.blog84.fc2.com/





もちろん明日も出荷するべさ!

e0087860_22161071.jpg~明日の産直
○ねぎ
○どうだんつつじ
○ちゃぼひば









★人気Blogランキング★
  日高火防祭や江刺甚句まつりの見物がてら、産直に寄ってみでけで!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-04-28 21:58 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
APPIモーグルCUP2007。   4月1日
"基礎コブ(エア無し)男子の部に参加"

初めてモーグル大会に参加したが、デュアルレースがこれほど面白いとは・・・。
すぐ隣を滑る相手選手とのせめぎあい、ゾクゾク感は、普段のスキーではなかなか感じられないもの。

はたまたその反面、モーグラーのスピードとの圧倒的な差を実感させられた。
準決で対戦した方はスタート直後から"スーッと"離れていき、私はといえば半笑いでゴールを目指すしかなかったのである。(この方が結果的に優勝者)

この春はスピード練習にも取り組んでみるべかなぁーっと。


e0087860_21495150.jpg
" ツワモノどもが夢の跡 "

[オオタカコース] 明日から一般開放とのこと。エア台が溶け出す前に、是非あ試しあれ!







閉会式も終わってクタクタで駐車場に戻ってガックリ。

e0087860_21553915.jpg

"黄砂どものイタズラ跡・・・"






★人気Blogランキング★
気になる結果→運も手伝い3位入賞!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-04-01 21:50 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX