岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by 新米百姓  TOP▲
初物の芋の子は株まづら。
陽も短くなり朝晩の涼しさがでてきました。

里芋もやんべにおがってまして、ばあちゃんのゴーサインが出たので、明日から出荷します。

かしら(親芋)も食べられますよー



e0087860_2046676.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-08-25 20:45 |  …うちの脇役達。  TOP▲
雄星世代ぶりの準決勝。
はたでとやかく言うのは簡単。

実際やるのは大変。


お前らすげえよ!



現在岩手県下総野球評論家。
そしてみんな花巻東ナインのおんちゃんおばちゃん親戚状態。


明日の午後は、4号線の交通量が激減するらしい。
(4年前もそうだった)

他人の心の琴線に触れるということは、そうたやすいことじゃない。

たかが野球、されど野球。おまえら本当に大したもんだよ。



個人的には、2番千葉くんが映るたびに、4年前に甲子園を沸かせた佐藤涼平くんを思い出してしまい涙腺がゆるむ。
というか同じ思いの人は岩手に少なくないだろう。
神の采配か、まさか佐々木監督の狙いではなかろうが、
フィクションよりもドラマティックだなぁ。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-08-20 20:44 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
里芋と朝焼け。
間もなく新しい一日が始る里芋畑。

e0087860_2263579.jpg


立秋も過ぎ、日の出がだいぶゆっくりになってきた。

寝坊しても朝焼けに間に合ったり、間に合わなかったりの今日この頃。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-08-07 22:11 |  …ふと見上げた空。  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX