「ほっ」と。キャンペーン
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by 新米百姓  TOP▲
江刺も初雪。   11月20日
ようやく江刺にも初雪が。

大方の人にとっては、気が滅入る冬への突入も、
私にとっては待ちに待った嬉しい初雪である。

さっそくブログも更新!


e0087860_854927.jpg



今年は遅かったな~、と思いながら過去のブログをほっくりかえしてみると・・・・・

"2007年11月19日"
"2006年12月3日"
"2005年12月1日"

実は、昨年とほぼ同じ。

例年ならば11月の初旬には夏油のスキー場が白くなるものだが、
今年は昨日ようやく白くなったので、西山(我が家から見た奥羽山脈)の積雪が遅かった事が今年の初雪が遅く感じた原因かもしれない。


いずれにせよ、慌しくも楽しみな季節到来である。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2008-11-20 08:07 |  …北国の冬。  TOP▲
盛岡散歩。
e0087860_17224334.jpg

思い立ったが吉日。

久しぶりの盛岡散歩。

今回のお目当ての一つ、「盛岡正食会」は残念ながら休業日だった。
噂に聞く"ロシアビスケット"、食いたかったなぁ・・・・・。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2008-11-04 17:38 | ○何気ない日々も好きだ。  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX