岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by 新米百姓  TOP▲
続、トマトの定植。   3月31日
今朝は産直に"ネギ"と"キャベツ"を出荷。
売上・在庫状況等をホームページでリアルタイムに確認できるので、市場のセリとはまた違うワクワク感がある。
何よりも消費者との距離がググっと縮まり、今後の展開が楽しみなところ。
ますますブログを活用して、美味しい野菜を発信していきたいと思う。

e0087860_20202759.jpg

さてさて、江刺にも2日間雪を降らせた寒さも通り過ぎ、中断していたトマトの定植作業を本日再開。
ビニルハウス2棟を片付け、全体の8割が終了した。

とりあえずの目処もつき、明日は心置きなく安比遠征!モーグルCUP初出場!!

というお話。


どんど晴れ。





★人気Blogランキング★
  まだまだスキーシーズンですから、農繁期突入が辛いところですなぁ・・・

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-03-31 20:54 |  …とまと。  TOP▲
久々の雪化粧。   3月29日
e0087860_21203158.jpg

今朝は江刺も久々の雪降り銀世界。
クロッカスもご覧の通り雪化粧。

本格化していた"トマトの定植作業"も、気温が低い日は適さないということで、今日は夏油へ高飛び!!
重くて滑りずらいバーンだったけど、やっぱりスキーは楽しいなぁ。



~ 現在進行中のトマト作業 ~
(昨年の記事を参照)

「定植」
「畑こしぇ」

※ 手抜きじゃないよ、リンクだよ!!
※2 今年は昨年よりも若干早めですな。





★人気Blogランキング★
「コメント残すの恥ずかしいわ」 そんな貴方はポチっとな!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-03-29 21:33 |  …北国の春。  TOP▲
産直「江刺ふるさと市場」へ出品開始! 3月27日
約4ヶ月ぶりのブログ更新。

"冬山"に篭りっきりでスキー三昧と見せかけ、水面下では着々と話が進んでいた。
機は熟したのである。


「この春から、"産直 江刺ふるさと市場"にて、うちの野菜をお求めいただけます!」

e0087860_20112495.jpg


既に、ネギやジャガイモ、キャベツなどを出荷中。
お立ち寄りの際はFUMIブランドの野菜達を是非!(生産者No148)




e0087860_2020308.jpg
今年は"フルーツトマト"にも挑戦しよう。



『江刺ふるさと市場』

ホームページの"消費者ページ"より、当日の入荷情報や生産者情報がご覧いただけます。

住   所 : 岩手県奥州市江刺区愛宕字金谷83-2
(東北自動車道 水沢ICより約10分)
営業時間 : 9:00~18:00
休 業 日 : 1月1日~3日を除き毎日営業
※3月30日(金)は決算棚卸のため臨時休業






★人気Blogランキング★
  ブログ再開記念の温かいポッチ、毎度ありがとうございます!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-03-27 20:34 | ○ふるさと市場。  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX