「ほっ」と。キャンペーン
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by 新米百姓  TOP▲
だんだんたんぼ連載終了。
スキーシーズン突入で、少々見苦しい、書き苦しい連載となってしまった。

応援してくださった皆様に感謝感謝!



『農業応援サイト だんだんたんぼ』
(共同通信社)


~連載コーナー~
縦書きブログ!!


『農業は新米。』








★人気Blogランキング★
  久々の下界。今夜から再び山に篭ります

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-25 10:27 | ○ブログ。  TOP▲
ほうれん草とも・・・。   12月15日
いよいよ明日から、夏油高原のレギュラーシーズンが始まる。

ほうれん草とも、しばしの別れか・・・・・。


e0087860_2048992.jpg



e0087860_20481699.jpg

「じいちゃんばあちゃん、遊んでばりいる孫で申すわげないが、後のことは頼んだ!!」



↓ 孫のその後が気になる方はコチラ ↓
『 冬山夏里 』
http://skiing.blog84.fc2.com/





★人気Blogランキング★
  早く来い来い 冬将軍

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-15 20:54 |  …北国の冬。  TOP▲
【アジア大会】 及川選手銀メダル!!
ドーハで開催されているアジア大会、自転車競技・男子1000メートルタイムトライアルに出場した及川裕奨さんが1分4秒775で銀メダルを獲得!!
(写真つき記事は岩手日報ご参照)

ちょうど1年ほど前の記事で紹介したことがあるので、当ブログの古参読者の中には記憶されている方もいるかもしれない。

何を隠そう、裕奨さんは奥州市出身なのだ!
北京五輪まで2年を切り、日本代表として着々と実績を積み重ねる裕奨さん。

『イーハトーブの新米百姓。』では、及川裕奨さんを(勝手に)応援宣言!!





世界の第一線で活躍する裕奨さんらに刺激を受けつつ、
自身のスキーへの挑戦に思いを馳せる夜なのであった・・・。




[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-11 20:28 |  …自転車  TOP▲
スキーブログ開設!!  12月7日
この冬は昨季に増してスキーに関する活動がメインとなりますので、
新たにスキーブログを開設致しました。
雪と戯れる日々を、新米なりの視点で綴っていくつもりです。

もちろん、このブログも続いていきます!!
"新米百姓ブログ"の方では、もしかすると年内にあと1発くらい重大発表(!?)
があるかもしれません。が、ないかもしれません。
(FUMIブランドの野菜が店頭に並ぶかも!?)




変わらぬご愛顧、よろしくお願い致しますm(_ _)m




『 冬山夏里 』
http://skiing.blog84.fc2.com/







[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-07 20:59 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
初滑り!!   12月4日
e0087860_2232461.jpg

初日から第1ゴンドラで山頂から山麓までしっかり滑れるとは、サスガ"雪の王国"。

"休み明け"とはいえ、そのチグハグな滑りにショックを隠しきれないので、
明日も滑りに行くとしよう。



『夏油高原スキー場』・・・詳しい情報は公式ホームページで!!




★人気Blogランキング★
  もし転んでるところを見かけても、見て見ぬ振りで素通り願います(笑)

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-04 22:47 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
雪っこ。   12月3日
ここのところ穏やかだった江刺にも、ようやく冬がやってきた。

今日は一日雪が降り続き、田んぼも畑も真っ白。

"野菜・廃棄処分のニュース"ほどではないけれど、
低迷していた市場価格も、ようやく上向いてきそうな予感・・・。



e0087860_1905625.jpg





そして・・・・・







e0087860_1911882.jpg
夏油高原スキー場・公式HPによると、遂に明日から営業開始とのこと!!

朝仕事にホーレン草出荷して、いよいよ初滑りか!?!?
(スキー場 写真・2006/12/02撮影)




★人気Blogランキング★
  滑りたくてムズムズしてる貴方、ポチっとたのんます!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-03 19:09 |  …北国の冬。  TOP▲
お知らせ。   12月1日

e0087860_222918100.jpg

岩手県内のスキー場からも、営業開始の知らせがチラホラと聞こえてまいりました。
いよいよ雪遊びの季節到来です!

当ブログを眺めていらっしゃる物好きな皆様へ、意外と重要なお知らせがあります。

実は今季、某スキースクールで活動することとなりました!! (見習い、つまり"新米")
これにあわせて、新たにスキーブログを開設すべく準備中です。


某スキー場といっても、05/06シーズン記事を見れば一目瞭然ですから、皆さん是非是非遊びに来てくださいね!




★人気Blogランキング★
  暖冬でもいいから、雪がいっぱい降りますように。

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-12-01 22:31 |  …スキー(06/07シーズン)  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX