岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
カテゴリ: …錦秋の候。( 5 )
by 新米百姓  TOP▲
シルエットに想う。   11月17日

身にまとっていた葉っぱを、すっかり北風にさらわれて、

冬支度の林の中は、少し殺伐としていた。



けれど、ファインダーから覗ける、そのシルエットからは

内に秘められた生命のオーラが溢れていた。


e0087860_22301316.jpg



撮影地:種山ヶ原




★百姓の最新ランキングはこちら★
  栃ノ花勝てば、じいちゃんの機嫌もイイ

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-11-17 22:39 |  …錦秋の候。  TOP▲
秋の名残を楽しむ。  11月16日
e0087860_2148430.jpg


自然は、毎日違った表情を見せてくれる。


カラマツ達は、さっさと冬支度を整えたというのに、

モミジはまだまだ元気一杯だった。


撮影地:種山ヶ原




★百姓の最新ランキングはこちら★
  サッカー日本勝てばビールもウマイ(麒麟さん)

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-11-16 22:06 |  …錦秋の候。  TOP▲
もみじも咲いた。  11月12日
目的地も決めずに、
ショートドライブ。

その途中、水沢にある黒石寺(こくせきじ)に立ち寄った。

ここは、蘇民祭(そみんさい)で有名なお寺で、
天平元年(729年)開基と伝わる。

すぐ近くに住みながら、
まだ、この【奇祭】を生で見たことがないので、
なんとか来年は見に行きたいと思う。


そんな黒石寺の杉木立の中で、
足早に迫る冬の風に、葉をそよがせていたモミジを見つけて、一枚。




e0087860_2029198.jpg





★百姓の最新ランキングはこちら★
  人差し指の体操には、一日ワンクリックで。

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-11-12 20:32 |  …錦秋の候。  TOP▲
水沢の風景。 [考える人]  11月3日
e0087860_1953367.jpg

  クリックすると大きく表示されます


水沢市立図書館の前に座る彼は、
とても悩んだ様子で、ボソっとつぶやいた。

「人は何故こんなにも本を読むのが好きなのだろう・・・」




★百姓の最新ランキングはこちら★
  したって25位の壁ずもの、高ぇもな。

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-11-03 20:04 |  …錦秋の候。  TOP▲
上を向いて歩こう。  10月30日
e0087860_17384770.jpg

クリックすると画像が大きく表示されます


秋が降り注ぐ日曜日。




★百姓の最新ランキングはこちら★
  ストーブはもはや手放せない

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-10-30 17:53 |  …錦秋の候。  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX