「ほっ」と。キャンペーン
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
カテゴリ:○スポーツも好きだ。( 12 )
by 新米百姓  TOP▲
マラソン大会。
来年の5月に開催される、いわて奥州きらめきマラソンの詳細が発表されました。

なんとなんと、コース沿いにはうちの田んぼもあります!

さくらんぼを食べられる山形の大会や、ワインが飲めるメドックマラソンなどを知るにつけ、農家の立場として何かできないかな~と考えておりました。

うーん、それにしても5月後半の開催とは・・・。
トマトはまだ採れていないし、野菜苗の生産販売で忙しいし、そして何より田植シーズンではないですか!!?

食べ物で応援はできませんが、せめて田植え機の上で田園風景を演出しながら選手の応援をさせていただきます。

いわてに走りに来てね~!


「いわて奥州きらめきマラソン 公式サイト」
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2016-10-13 20:19 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
今シーズンもなかなかえがったよ。

e0087860_20275317.jpg


e0087860_20281157.jpg


e0087860_20282246.jpg


e0087860_20283441.jpg


e0087860_20283625.jpg


今季のスキーもなかなか良かった。
山はまだまだ極上のパウダーなようですが、新米百姓はぼちぼち里での仕事が始っておりまっす。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2014-03-08 20:30 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
楽天日本一の余韻に浸る。
感動した!


e0087860_7211519.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-11-04 07:21 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
雄星世代ぶりの準決勝。
はたでとやかく言うのは簡単。

実際やるのは大変。


お前らすげえよ!



現在岩手県下総野球評論家。
そしてみんな花巻東ナインのおんちゃんおばちゃん親戚状態。


明日の午後は、4号線の交通量が激減するらしい。
(4年前もそうだった)

他人の心の琴線に触れるということは、そうたやすいことじゃない。

たかが野球、されど野球。おまえら本当に大したもんだよ。



個人的には、2番千葉くんが映るたびに、4年前に甲子園を沸かせた佐藤涼平くんを思い出してしまい涙腺がゆるむ。
というか同じ思いの人は岩手に少なくないだろう。
神の采配か、まさか佐々木監督の狙いではなかろうが、
フィクションよりもドラマティックだなぁ。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-08-20 20:44 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
久しぶりの降雪
今日は朝から久しぶりに市場へ出荷作業に出掛け、
ハウスの中で苗床の下準備やら、
JA堆肥センターからの完熟堆肥の受け入れやら、
種屋さんのセールスに付き合いながらお茶っこ飲んだりしてるうちに日が暮れ、
百姓らしさ満点の充実した一日だった。

しかしスキーヤーには春は遠い・・・。週末は夏油モード。

夏油からのツイートとライブカメラ画像によると、夕方からイイ感じに降ってるらしい。
何せ明日は2回目のパウダーセッションなのだ。



■受付: 当日朝8時~8時20分 スノーパーク特設ブース(チケットカウンター横)

■参加料:無料(リフト券は各自用意のこと)

■予定コース
 A-3・B-2・B-3・C-1など

■タイムスケジュール(状況により変更あります)
  8:00 受付 /スノーパーク特設ブース
  8:20 オープンミーティング /スノーパーク特設ブース
  8:30 第2ゴンドラ乗車
  8:40 セッション開始/コースは雪の良さそうなところ ゴンドラ&クワッドで3~4本
 11:00ころ センター帰還 プレイヤーズミーティング アンケート他


 ・希望者にはノルディカのファットスキーを貸出します。 ※数量限定
 ・条件が良く写真撮影出来た場合、希望者はCD-R等をご持参下さい。後日データをプレゼントします。
 ・撮影データは、夏油高原スキー場の営業全般等に使用させていただく場合があります。








↓パウダーセッション2011/2/19の様子↓


e0087860_2143549.jpg
e0087860_2144648.jpg
e0087860_21442572.jpg
e0087860_21443622.jpg
e0087860_21444477.jpg



夏油ローカル Dさん この日一番のスプレー



朝一のC-3コース脇を攻めるNさん
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2011-02-25 20:48 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
飽きもせず・・・
マダ西ノ山ニ居リマス

元気ナノデ心配スルナ






e0087860_1627107.jpg


e0087860_16272479.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2011-01-29 22:12 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
今日はえがった~
このブログはじまっていらいの、旅先からの更新!




午前中のいっとき、青空が出て最高のロケーション。
羊蹄山も美しい姿をみせてくれました!
e0087860_2021215.jpg


e0087860_2021186.jpg

オーストラリアからお越しのジェレミー

ヒラフ上部のエース第4で残パウを遊んでいたら、オージーに声をかけられました。
私は英語がからっきしなので、残念ながらたいしたコミュニケーションはとれませんでしたが、どうやら私の滑りを見てて「うまいよ!最高だ!」と褒めてくれてたみたいです。
もちろん誤訳の可能性もありますが、都合よく解釈しといたほうが、スキーも楽しいに決まってるのだ!
3本くらい一緒に滑りました、ニセコならではの出会いでしょうね。




e0087860_20213160.jpg

ヒラフ山頂ゲートから山頂をめざす列。
スキー雑誌などでお馴染みの光景ですね。


e0087860_20214597.jpg

スキー場内の林間をみんな滑りまくってます。


e0087860_20215672.jpg

キング第4リフトに長蛇の列。
岩手では絶えて見ることのない光景ですな。


明日も降るかな~
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2010-01-14 20:42 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
明日からニセコ遠征
今シーズンのテーマはパウダートリップ。

トマトやら野菜苗やらの売上金をぶちこんで、噂に聞くニセコのディープパウダーを滑り倒すのだ!
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2010-01-10 22:50 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
夏油さ行ってみるべ!
スキーセンターのドーム内にイルミネイションツリーがお目見え!

e0087860_0199100.jpg


いよいよ今シーズンもナイター営業がスタートしました。
冷え込むナイターは雪質も上々で、ゴンドラ使えば寒さ知らず!!

e0087860_0192934.jpg


殺風景だった駐車場への通路もピカピカ光ってます!
雪遊びの余韻にひたりながら、次回のスキーやスノーボードの計画話に花が咲きます。
e0087860_019465.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2009-12-22 21:59 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
遊び心は大事だべ!

e0087860_6504797.jpg

夏油で行われたとあるイベントへ協賛しました。

このビブは今後(来季以降)も使われるとのこと。


イベントについては、今朝の岩手日報朝刊にも載ってるっけよ!




※詳しくはcafe Bakpakaホームページへジャンプ※
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2009-03-16 06:57 | ○スポーツも好きだ。  TOP▲
| ページトップへ |






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX