「ほっ」と。キャンペーン
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
江刺りんご。   12月4日


e0087860_18201944.jpg
うちから徒歩20歩のリンゴ畑で撮影。

私の祖先やじいちゃんの方針のためか、うちにはリンゴの樹がない。
同じ江刺といえども、米どころもあれば野菜どころもあり、リンゴ屋さんや牛屋さんがそれぞれいるということだ。
(もちろん中には全てに取り組んでいる農家もあるだろうが)


作ってはいないが環境には恵まれていて、ちょっとしたキズモノを安く購入している。

『1日1個で医者いらず』
というキャッチコピーは、リンゴに限らず様々な農産物に使われているようだが、
うちでは今日もリンゴ1個とささやかなシアワセを噛み締めるのであった。




『江刺リンゴ』

お求めは"江刺ふるさと市場"でどうぞ!!
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-12-04 18:41 |  …北国の冬。  TOP▲
<< 07-08シーズン開幕!!  ... | ページトップへ | アスパラ菜。   11月29日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX