岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
[金札米] 新型コンバイン発進!!   10月9日
私の知らぬ間に新調されていたコンバイン。
夏油に籠もっている頃、既に契約が取り交わされていたらしい。

1年のうち一体何時間稼ぐ機械なんだか。まったく・・・・・ブツブツ・・・・・。


まんず、それはさておき。


e0087860_2251327.jpg

いやはや。馬力はデカイしグレンタンクで籾袋を運ぶ手間も無いし、新型はエライ!!
(ちなみに田植では下回り役の私も、稲刈りになれば専らマシンオペレータ。)








e0087860_22575933.jpg




大方刈り取りも済んだことだし、今年は"いい画"も撮ってもらったし、
流れる雲に乗ってまた旅にでも出っぺかな~・・・・・。
[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-10-09 23:02 | ○江刺金札米。  TOP▲
<< ようやく農閑期?  11月8日 | ページトップへ | 畑沈没。   9月18日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX