岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
ヒマワリロードを目論む。   6月3日
日々の生活にアクセントを。


今年は、人目に付く畑の片隅にヒマワリを植えてみた。
私自身が、野菜の出荷で毎日通る道。
家族が、毎朝仕事に向かうときに通る道。
地域のみんなが、仕事や学校に向かうときに通る道。

一日の中で、ちょっとの間でも花を眺めて、「あぁキレイだなぁ」と感じるひとときを自分自身に。
そしてみんなに。

e0087860_23152023.jpg
たった20~30mだが、"ヒマワリロード"を目論んでいる。(上手く咲くといいが)

夏の盛り、水沢方面(四丑橋)から江刺ふるさと市場へ向かう途中、左手に咲きほこる予定。
わき見運転にご注意!!









e0087860_2338102.jpg
庭ではちょこっと数株ある"アヤメ"が見頃だ。
「夕陽を浴びやがって、キレイだなぁまったく」





さて、
5月の主力商品
本日をもって出荷終了。

何かとお世話になっている、"ATELIER"の美人店主さんの大人買いなどもあり、お陰様で好調な売れ行きとなった。

明日からはトマトをほぼ毎日出せると思うので、引き続きご愛顧のほど。m(_ _)m




~明日の産直
○トマト


★人気Blogランキング★
  花がある生活っていいですよ!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-06-03 23:30 |  …初夏の香り。  TOP▲
<< ウーラ夫妻の悲劇。   6月5日 | ページトップへ | さつまいも定植。   6月1日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX