岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
収穫間近。   5月25日

e0087860_21453757.jpg

いよいよ本業であるトマトの収穫が近づいてきた。
生育が進んでいる樹は6段目の花が咲き始めているので、今月中にポツラポツラと採れはじめるかもしれない。
(昨年の様子)

春先の涼しさで昨年より少々遅れている感もあったが、明日から再び気温も上がり"夏日"になりそうだし、平年並みに収穫が始りそうだ。


(・・・・・・・・・・・と、ばあちゃんが言っていた。)




というのも、産直の営業担当として出荷作業に精を出していたので、トマトの管理はほとんど手伝っていなかった・・・。
ごめん、ばあちゃん。




ということで・・・・・、

~明日も産直
○カリフラワー
○大根

出荷中!!






[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-05-25 21:58 |  …とまと。  TOP▲
<< [パプリカ] "一番... | ページトップへ | [カリフラワー] 最盛期!! ... >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX