岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
[金札米] 育苗状況。   4月30日

e0087860_2143283.jpg
"FUMI'sファーム 育苗センター1号棟"

従来の方法で育苗中。 毎日水掛あり。





e0087860_2165450.jpg
"FUMI'sファーム 育苗センター2号棟"

こちらは、今年から挑戦中のプール育苗
水平を測って造ったものの、高低差があったので2つに仕切る。
それでも低いところは、苗箱の下に有り合わせのモノを入れて"床上げ"して調整した。
(全てじいちゃんの知恵袋)

導入期の苦労(!?)が功を奏して、順調な生育を見せている。
種まき~芽だし時点では、1号棟とは2~3日の遅れがあったものの、今日見たところほぼ追いついた。

今年の挑戦をもとに、じいちゃんの頭の中では来年の"プール育苗センター構想"が着々と練られているらしい・・・。
e0087860_2148277.jpg




~明日の産直
○ねぎ
○どうだんつつじ




★人気Blogランキング★
  明日は連休の中休み!?張り切って行きましょう!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-04-30 21:24 | ○江刺金札米。  TOP▲
<< ラストネギ!!   5月4日 | ページトップへ | ネギときどきスキー。   4月28日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX