人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
[金札米] 種まき。   4月16日
冬季"山篭り"している間に、何故か今年の米の作付面積が昨年の倍になっていた。
思い返せば2年前、四国の旅から帰ってきてみるとトラクターが馬力UPの新車に替わっていたこともあったし・・・・。 (決裁が驚くほど早い!?)

我が農園の七不思議である。



かといって、ブツクサ言ってもしょうがない。


「不平不満を言うよりも 進んで種を蒔きましょう」


[金札米] 種まき。   4月16日_e0087860_2232495.jpg

昨年の倍、500枚を14日15日の土日で無事蒔き終えた。


なんだかんだ言っても、農家の基幹産業である稲作が始ると、あらためて身が引き締まる思い。
いよいよグリーンシーズン本格化である!!


「昨年の種まきの様子」・・・・・うちの種まき工程を、大胆にも親切に紹介中





★人気Blogランキング★
  日々働く資本は"お米"です!

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2007-04-16 22:21 | ○江刺金札米。  TOP▲
<< 畑活き活き!   4月18日 | ページトップへ | 赤い"ニョロニョロ&... >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX