岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
梅と柿。   7月1日
e0087860_2232078.jpg
うちの庭には、それほど大きくないが梅の木がある。
ばあちゃんはこの梅を使い、文字通り"自家製"の梅干や梅酒をこしらえてくれる。

ばあちゃん達の話では、「梅は1年おきに採れる」らしい。
昨年はあまり採れなかったので、言い伝えに当てはめると今年は採れるはずなのだが、
どうやら少なそう・・・。
天候が関係するのだろうか・・・。





e0087860_22391126.jpg
うちの庭には、それほど大きくないが柿の木がある。
実が付いたようだが、はたして今年は何個採れるだろうか。

ジュクジュクの柔らかい柿が苦手な筆者だが、
もぎたてのサクサクした自家製の柿は好物らしい・・・。

色づき
昨年は36個(非公認)





★人気Blogランキング★
  「梅干」といえば、スッパマンですよね~ 共感しちゃった世代の方は迷わずクリックですな!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-07-01 22:51 |  …うちの脇役達。  TOP▲
<< きみ。   7月4日 | ページトップへ | 三原則。   6月29日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX