人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
[カリフラワー] 出荷中!!   5月24日
[カリフラワー] 出荷中!!   5月24日_e0087860_2251568.jpg
カリフラワーは一晩~二晩で、グン!!っと大きくなる。
収穫も進み、外葉だらけだった畑も今では胆沢の散居集落なみに、ポツラポツラとなってしまった。

(外葉が、まるで外洋の様に風に揺れる様はコチラから)

[カリフラワー] 出荷中!!   5月24日_e0087860_2261692.jpg
馬屋にて箱詰め作業。 虫食いや、部分的にあめでるやつをはじきつつ。(ほんのちょこっとだけど、市場には出せない)

頭上をツバメが賑やかに飛び回っていた。





<今日のイーハトーブ語>
■あめでる・・・あめる=腐る 腐っている
         梅雨から夏にかけてよく使われる




★人気Blogランキング★
  カリフラワーは、ビタミンCを大変豊富に含み、熱を加えてもビタミンCが壊れにくいという特徴があるんですって!!

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-05-24 22:40 |  …うちの脇役達。  TOP▲
<< 自転車創行。   5月25日 | ページトップへ | 春の書店くじ。   5月23日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX