岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
てーるこんとろーる???   3月26日
岩手の冬を大いに楽しむべく、今シーズンからスキーにのめり込んだわけだが、
私の基礎スキー面の近い将来の目標として、"準指導員"が浮かび上がってきた。

頃合良く、今週末に網張スキー場で準指導員の検定会が行われると言うので、
その初日(25日)、見学に出掛ける。

偶然にも(必然か!?)見知った江刺スキー協会の方々が応援に駆けつけていて、午後から始まった数種目を一緒に観戦。 "プルークボーゲン"や"シュテムターン"そして"プルークターン"!?などのズラシ系の種目を見ながら、協会の方にいろいろとポイントを教えていただく。

「テールコントロールだよな大事なのは」
なんて言われても、イマイチよく解らない・・・・・。

検定が終わってから、実践指導をしていただき、
「なるほど、こんな感じにずらすのか・・・」
「ふんふん、板をこう押し出すのね・・・」と、
なんとなく理解した(と思い込む!!)。


"楽しく"滑り続ける為に、目標を持って頑張るべ!!!





e0087860_17384538.jpg

休暇村 網張温泉・・・スキー場情報もコチラから

網張スキー学校・・・岩手におけるスキースクールのメッカ




★人気Blogランキング★
  高位キープ中です!!
  トリックまるっとお見通しの人も、通りすがりで何がなにやら?って人も、まんずポチっと押してって(^^♪

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-03-26 17:47 |  …スキー(05/06シーズン)  TOP▲
<< クロッカス。   3月26日 | ページトップへ | 畑こしぇ。   3月24日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX