岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
カリフラワーの定植。   3月20日
今日は、いよいよカリフラワーの定植作業。

寒風吹き荒れた北日本に漏れず、我が江刺も朝から物凄い風。

「ビニルへっぺがされんでねぇべが・・・」と、
少々不安になりながらの作業となった。


e0087860_22424568.jpg根っこもしっかりしていて、とても扱いやすい。

元気一杯の苗たちだ。



e0087860_22435178.jpg

e0087860_22463173.jpg

e0087860_22464117.jpg


間隔が結構広く見えるが、収穫の頃になると、"葉"がバッサバッサ広がってくる。

このまま元気に大きくなれよー!!


【赤ちゃん時代を回顧】
3月8日・・・・・みどりの香り(TOP画)
2月14日・・・・・本葉が出始めた
2月10日・・・・・仮植当時の様子
1月末・・・・・播種当時の様子




★人気Blogランキング★
  春の行事が盛り沢山ですね。お忙しい合間に、今日もポチっと押してもらってありがとがす!!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-03-20 22:58 |  …うちの脇役達。  TOP▲
<< 望郷レトロ。   3月22日 | ページトップへ | バッジテストその2。   3月19日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX