岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
バッジテストその2。   3月19日
いよいよ今日は1級に挑戦。

今シーズン中の1級取得を目標としていたわけだが、
ここのところ、福島やら、八甲田やら遊びほうけていた私。
シーズンも残り少なくなり慌ててバッジテスト開催についてネットでチェック。
19日の八幡平と、もしダメなら次週の安比&夏油がラストチャンス!!と狙いをさだめる。

今日はAM6時過ぎに出発して、8時前には八幡平ロッジ前に到着。
夏油より高緯度で標高も高いだけあり、さすがまだまだ冬景色。
さて、物心ついてから八幡平スキー場へ来たのは今回が初めてなので、少し挙動不審になりつつ、リフト券を購入。バッジテスト受付時間まで間があったので、ひと滑り。
処により"半ガリガリ"処により"シャーベット"の表層に、重い新雪が数センチ。
すっかり春気分の夏油の"ベチャグチャ"に比べると、滑りやすいバーンだ。

少し手応え!?を抱きつつ、バッジテストの申し込み場面で冷や汗事件発生!!

1級以上の受験者は"事前講習"を義務付けられているのだが、私はそれを修了していなかった。八幡平スキー場では、検定の前日までに事前講習を受けてもらっているとのこと。
(またはシーズン中有効の修了書持参)
私はてっきり、「AM事前講習でPM検定」と思い込んでいたので、
「こりゃ"スキー&温泉満喫"のいつものパターンで、帰るしかないか・・・」と、
ムンクの叫びと考える人を足して2で割って、へたり込んでしまう。
それを見かねた受付の方から神の声、
「"特別"に午前中事前講習を行い、それから検定を実施します」
聖母マリアは八幡平にいたのか!!

感謝感激雨あられ、八幡平は今日も雪。

10時から、検定実施バーンにてそれぞれの種目の講習を受け、
11時半頃からそのままバッジテスト突入!!

重いダボダボ雪に、ブーツ内の足がいつもより早く悲鳴を上げるが気合で押し通す!!
"腹時計"は正直にお昼を告げるが、気合と緊張でひた隠す!!!

"チャンピオンコース"というところで行われた不整地小回りで少しリズムを崩してしまったが、他の種目については、とりあえず何時も通りの自分の滑りができた。


ん~、結果は・・・・・








[今日のお土産 1級のバッジ]

e0087860_2119083.jpg

"お陰様"で1級一発入魂奪取!!

来期はテクニカルに挑戦か!?!?
オフの体づくりが重要ですよね・・・・・。


八幡平スキー場
八幡平スキー場ゲレンデ情報Blog
"バッジテストについて詳しく"





★人気Blogランキング★
  バッジといえば、 「ピンバッジ結構持ってる!」という人も、「もっぱら太鼓叩いてる!」と言う人も、ポチッとお願いしますよ~

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-03-19 21:44 |  …スキー(05/06シーズン)  TOP▲
<< カリフラワーの定植。   3月20日 | ページトップへ | 薬かけ。   3月18日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX