人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
バッジテスト。   1月22日
中1日ブログの更新を休んで、どこへ行っていたかというと、やっぱり山なのである。


巷の様々な分野に、級や段があるように、
スキーにも"バッジテスト"という検定がある。

何事も目標を立てたほうが面白いので、
今シーズンは、バッジテストに挑戦することにしていた。

そして本日、センター試験でヒーヒー言う受験生を尻目に、
私もヒーヒー言って"滑り落ち"ながら受験してたのだ。


技術を高めるために、スクールに2度入校。
そこでは、様々な練習法やアドバイスを受ける。

頭の中と体の動きがチグハグで、まだまだ修行中の身ながら、
本日のバッジテストで2級を取得。

これで1級の受験資格を得た。

今シーズン中に1級取得、そしてその上(テクニカルプライズ)を目指したい、目指すのだ!!


(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・デキル人が見れば笑われるあんな滑りで、
我ながらよくこんな大口を叩けるものだ・・・)

いや、目標は大きいに越したことはないからな。 ガンバロウ!


バッジテスト。   1月22日_e0087860_21121924.jpg
[今日のお土産 2級のバッジ]





次週 『岩手県スキー技術選手権大会』 開催!!
1/28(土)29(日)両日、夏油高原スキー場で行われます。
全国大会へ向け、岩手トップレベルのスキーヤーが凌ぎをけずるわけです。
イーハトーブのへっぴり腰新米スキーヤーとの差は一目瞭然!!
モーグルやアルペンとは、また一味違うディープな世界"技術選"。
少しでも興味を持ってしまった方は、もう行くしかありませんな・・・。

オマケ:昨年の技術選結果 男子 | 女子



★人気blogランキング★
 「1級なんて、とっくに持ってるよ!」という方も、
 「バッジテストなんて知らなかった!」という方も、ポチっとお願いします。



日本ブログ大賞2006 【ライフ部門】 参加中!!
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-01-22 21:55 |  …スキー(05/06シーズン)  TOP▲
<< 吹雪いても、夏油。   1月24日 | ページトップへ | 国見平スキー場   1月20日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX