岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
トマトの苗床づくり。   1月18日
いよいよ、春に向けた仕事がスタート。

我が家の、夏場の主力は"トマト"

今日は、トマトの苗床となるハウスで、
温水チューブを土に埋める作業だ。

まだまだ寒い時期に買われてやってくる苗達の為の、
床下暖房(オンドル)である。


私の"鍬使い"は、まだまだプロに遠く及ばず・・・。
e0087860_2201946.jpg



それにしても気になるのは、やはり石油価格。
ボイラーは、もちろん大量の油を食いまくる・・・。


★百姓の最新ランキングはこちら★
  25位圏内を行ったりきたりでごじゃる



日本ブログ大賞2006 【ライフ部門】 参加中!!
アクセス急増のため、投票しにくい状態があるようです。
当ブログを応援してもいいよ、という物好きな皆様、
お天道様の出ている時間に挑戦してみてくださいね!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2006-01-18 22:09 |  …とまと。  TOP▲
<< 自分への「お年玉」   1月19日 | ページトップへ | 繋がらない・・・?   1月17日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX