人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
雨フル屋久島で虹も笑う。

2005年12月6日~7日



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_23104911.jpg
旅の始まりは、いわて花巻空港。
もちろん、「 JAL バーゲンチケット」で!



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_2336556.jpg
飛行機は、なんたって窓側の席がいい田舎者。


この後、無事福岡空港到着。

福岡-鹿児島間は、高速夜行バスを利用。
3列シートでも、なかなか熟睡は出来ない・・・。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_23382833.jpg
鹿児島港からフェリーに乗り込み、シャワーを浴びてスッキリ!
左手に桜島を眺めながら、スイスイ進む。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_23432473.jpg
いよいよ屋久島が近づいてきた!
そびえ立つ山々に、気分も盛り上がってくる。

この後、宮之浦港へ静かに着岸。

フェリーで同乗したバックパッカー(姿)のフランスからの旅人、迎えに来てるはずの友達が見当たらない、と途方に暮れてた。 四国遍路で、アメリカお嬢と知り合い、英語習得を誓ったはずなのに、やっぱり中学英語すらダメな私。 身振り手振りと、知ってる単語を洗いざらいぶちまけてのコミュニケーション。 「その友達の連絡先はわかる?」と尋ね、彼がメモを引っ張り出し、変わりに電話してやろうと思ったところ、私が携帯電話を持ってない事を知った彼は遠慮してしまい、「君はバスの時刻もあるんだし、どうもありがとう」、「あとはなんとかするから」と言った。(たぶん) 迎えの友達はガールフレンドらしいし、何か事情があるのかも・・・。 今知り合ったばかりで、深入りするのも野暮かもしれない。 かなり遠慮しちゃってる様子だし、「お互いいい旅を!」と握手して別れる。 私なんかより旅慣れしてる様子だし、なんとかなっただろう。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_23425160.jpg
宮之浦港からバスで安房(あんぼう)へ。
バス停から速足20秒で、予約した宿があった。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_0194475.jpg
バックパッカーズサポート 森の陽だまり
1泊1890円のドミトリーハウス。

この日の予定はとくに無いことを告げると、
店長の若松さんはチャリンコを貸してくれるというので、まずは安房サイクリング。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_0275516.jpg
早速、屋久島名物の"雨"が洗礼を浴びせる。
ふと見上げると、虹が笑っていた。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_0301530.jpg
屋久杉の貯木場。 年数回のセリ以外は、とても静かで寂しいところ。


雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_032177.jpg



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_0321499.jpg
こんなに大っきくなるまで、お前もいろいろあったんだなぁ。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_035265.jpg
橋の欄干。 昔はトロッコで屋久杉が運ばれていった。



雨フル屋久島で虹も笑う。_e0087860_038277.jpg
平和な南の島で、パトカーはのんびりと流していた。







屋久島紀行 目次

[イーハトーブ岩手より、屋久島を目指せ!]
[ヤクスギランド・太忠岳]
[カブ人との出会い]
[白谷雲水峡・太鼓岩]
[縄文杉]


≪この記事に点数をつける≫


★百姓の最新ランキングはこちら★
  今日も貴方のワンクリックが紀行文連載の励みです!

by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-12-07 17:14 |  …05屋久島紀行  TOP▲
<< ヤクスギランド・太忠岳 | ページトップへ | いざ、屋久島!!  12月5日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX