岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
前沢、ロレオールにて。

今季からお付き合いさせていただいてる奥州市前沢区(旧前沢町)のロレオールにて。

伊藤さんに野菜を納めながら、雑誌社の対談取材の様子を見学する機会に恵まれました。

伊藤シェフ(ロレオール)×奥田シェフ(アル・ケッチャーノ)×石黒さん(ほろほろ鳥生産者・花巻市)

長年にわたる付き合い、気心の知れたなかなのでしょう。
本当にざっくばらんなお話。笑いあり涙あり。雑誌社の方の聞き出しかたも、さすがプロです。

どの業界でもそうなのでしょうけど、ある程度有名になった場合、名前が一人歩きして、言われたり書かれたりすることもありますよね。 悲しいかな、とくに田舎では。
ま、有名税ってこともありますが。

伊藤さんは、飾らない物言いに時にドキッとさせられますが、いつも多くの気付きをもらえます。
奥田さんとは初めてですが、経営本まで出されてる料理人・敏腕経営者とは思えない気さくな性格。そして"足"の人。靴を見てハッとさせられました。
石黒さん、近寄りがたい風貌とは間逆な話やすさ。その行動力は若い頃からでしたか。まさかドルフィンズで滑りまくっていたとはー!!?

まったく、このおっさん達カッコ良すぎます。
多くの元気を貰ったはいいんですが、発してる熱量が大きすぎます。

江刺でちょっと発酵させてから、畑に使ってみたいと思います。
来年は、さらに美味い野菜が作れそうだ!



e0087860_10565670.jpg

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-12-14 10:57 | ○野菜も好きだ。  TOP▲
<< 大変お日柄も良く。 | ページトップへ | 雪が降れば駆け回ります。 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX