人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
雨あがる。
雨あがる。_e0087860_19531853.jpg


(江刺の降水量積算44.5mm/24h うえざーにゅーす)



ざんざんざんざん降りやがる。

夕方、おてんとさんが顔出したから、夕焼けなっかなーと思ったれば、期待ほどでもなし。


明日も雨降りの予報。水増し怖い。

毎月恒例の「えはれぇ」は来週に延期です。


※えはれぇ
   水路清掃・草刈り。 ゆいっこというやつですな。うちの地域では5~9月の第一日曜日AM5時から。現在は水稲づくりを辞めるうちも増えたけど、えはれぇだけはほとんどの家から出役します。農業の多面的役割というやつですな。当たり前のなかで生まれ育ったもんとしては、当たり前以外のなにもんでもないね。
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2013-07-27 20:04 |  …田んぼ。  TOP▲
<< 里芋と朝焼け。 | ページトップへ | Fenchel und Cic... >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX