岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
お菊さんも、粋な雪化粧。   12月1日

12月に入ったので、TOP画像を更新!

以前紹介した「晩秋の行事。」 より、
軒先に干した大根の写真を使用。

百姓の家っぽいでしょ?


あわせて、スタイルも少しずつ修正中。




さてさて、ここのところの寒波のお陰で、
岩手もようやく冬らしくなり、里にも雪が舞い降りた。

盛岡方面では、かなりの積雪があったらしいが、
我が江刺市では、"積もったな!"というほどではなかった。

しかし、今朝の最低気温は-1℃~0℃
北風が強いので、体感気温はさらに低い。


e0087860_911736.jpg
そんな北風に身をさらす

庭の"お菊さん"

今日は雪化粧で、
控えめにその美しさを放っていた。









★百姓の最新ランキングはこちら★
  先日は初めて100アクセスを越えました。
  毎度訪れて頂き、感謝感激雨あられでございます!

[PR]
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2005-12-01 09:22 |  …北国の冬。  TOP▲
<< 湯れる想い。   12月2日 | ページトップへ | 2千ヒット御礼!!  11月29日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX