人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県の農家です。トマトと米、様々な野菜を作っています。
by FUMI @ IHATOV


【最新の記事はココ NEW ENTRIES】

何気ない日々はFacebookページにて https://www.facebook.com/eeesashi
野遊び倶楽部イーハトーブ
農作業をしながら、はたまた車を運転しながらラジオを良く聴く。

今しがた運転中に、ひいきにしていたラジオ番組が終わることを知った。
FM岩手の「野遊び倶楽部イーハトーヴ」

パーソナリティーの村田さんは、釣り師であり作家でもある。(一関市在住)
岩手人らしい朴訥とした口調ながら歯にきぬきせぬ物言いが爽快。アシスタントの小田加代子さんとの相性も抜群で、優しいフォローもなかなか聞き心地がいいのだ。

トークテーマもさることながら、毎週選曲される音楽も相まって、岩手の自然風景や人間風景が堪能できる素晴らしい番組である。


また村田さんの交友は幅広く、
椎名誠さんや、
中学時代の美術の先生・現作家 平谷美樹さんなどなど、番組のゲストも楽しみのひとつだった。


来週の放送で最終回らしいが、こういった番組は多少形が変わろうとも近い将来戻ってくることだろう。
そう祈りたい。

番組が終わってしまう切ない思いは、TOP40のときだけで充分。

頼むぞFM岩手!!





野遊び倶楽部イーハトーヴ

イーハトーブ岩手の野遊び&フィッシング通信
by 新米百姓 by ihatov-farmer | 2010-09-17 20:14 | ○何気ない日々も好きだ。  TOP▲
<< 稲刈り前の巡回。 | ページトップへ | 恵みの雨。   9月7日 >>






XML | ATOM
skin by IHATOV
AX